利用人数世界NO.1のソーシャルメディア、Facebook。日本でも5人に1人が利用しているといいます。Facebookは実名性で属性も登録されているため、的確にターゲティングを行い広告配信することができます。広告主にとってとても魅力的なFacebook広告、可能な限り有効に活用したいですよね。

Facebook広告には、仕様が多数あるということをご存知でしょうか?
画像サイズ、文字の条件、ヘッドラインの長さ、などなど…いろいろと複雑なんです。
そこで「ややこしくてよくわからない」という方に朗報!Facebook広告についてわかりやすくまとめたインフォグラフィックが米 Salesforce 社(Facebookマーケティングパートナー)から発表されました。
その名も ”The Complete Guide to Social Ads Specs on Facebook” !これを参照すれば複雑なガイドラインも簡単に理解できるので、ぜひご覧ください。

このインフォグラフィックでは、下記についてまとめられています。
・広告の掲載位置
・リンク広告
・マルチプロダクト広告
・エンゲージメント広告(画像)
・エンゲージメント広告(動画)

画像や動画の推奨サイズや、広告の種類によって異なる文字数など、これを参照しながら広告作成するといいかもしれません。

参照

Salesforce Blog 'The Complete Guide to Social Ad Specs on Facebook'
https://www.salesforce.com/blog/2015/04/complete-guide-social-ad-specs-facebook.html