Official Staff
あなたの「ネイティブ広告」は大丈夫?推奨規定が新たに策定
「記事なのか広告なのか分からない」などの批判が出ているインターネット上の「ネイティブ広告(アド)」について、業界関係者で組織する一般社団法人インターネット広告推進協議会(JIAA)は3月18日、 「ネイティブ広告における推奨規定」 を公開。「広告表記」「広告主体者の明示」「広告審査」に関する規定が策定されました。
ネイティブ広告の定義
JIAAによるネイティブ広告の定義は 「デザイン、内容、フォーマットが、媒体社が編集する記事・コンテンツの形式や提供するサービスの機能と同様でそれらと一体化しており、ユーザーの情報利用体験を妨げない広告」 。
その形式や機能が、媒体社やプラットフォーマー...