ソーシャルメディアに投稿された口コミが消費者の購買意思決定に影響を与えると言われている昨今。
こちらの「SNSとコスメについてのアンケート結果」からも分かるように、今やソーシャルメディアは購買行動において欠かせない存在となっています。
「もっといい口コミが増えれば・・・」と頭を悩ませている企業担当者も少なくないのではないでしょうか。

そこで注目したいのが、トランスコスモスが提供している「アクティブコミュニケーション」。
いわゆる従来の顧客サポート(「パッシブ(受身)サポート」)だけでなく、TwitterやFacebookなどのSNS上で消費者へアクティブ(積極的)に語りかけることで、企業イメージを向上→ポジティブなツイートが大量に発生→売上拡大につなげることができる、というソリューションです!


■「アクティブコミュニケーション」の分かりやすい図がコチラ↓

画像: 自社へのポジティブツイートを大量発生させる「アクティブコミュニケーション」とは?

商品やサービスに関してつぶやいている消費者へ企業側から積極的に語りかけ、
きめ細やかなコミュニケーションを行うことにより、消費者との関係性が強化されます。
その結果、SNS上にポジティブな口コミが発生し、「企業イメージUP」「顧客満足度向上」「売上拡大」につながるというワケなのです!

▼こんな悩みを抱えている企業におすすめ!
「運用してみたいけど、どうやって始めていいかわからない・・・」
「担当者をアサインできない、運用する時間がない・・・」
「ソーシャルメディアに詳しい人がいない・・・」

企業側からの一方通行な情報発信だけではなく、消費者の声を積極的に聞いて会話をすることが可能になる「アクティブコミュニケーション」。

ソーシャルメディアを有効に運用して、消費者にとって特別な存在となりたいですね。

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