Official Staff
自社へのポジティブツイートを大量発生させる「アクティブコミュニケーション」とは?
ソーシャルメディアに投稿された口コミが消費者の購買意思決定に影響を与えると言われている昨今。
こちらの「SNSとコスメについてのアンケート結果」からも分かるように、今やソーシャルメディアは購買行動において欠かせない存在となっています。
「もっといい口コミが増えれば・・・」と頭を悩ませている企業担当者も少なくないのではないでしょうか。
そこで注目したいのが、トランスコスモスが提供している「アクティブコミュニケーション」。
いわゆる従来の顧客サポート(「パッシブ(受身)サポート」)だけでなく、TwitterやFacebookなどのSNS上で消費者へアクティブ(積極的)に語りかけることで、企業...
Official Staff
「アダプティブラーニング」が今、注目されているワケ。
ソーシャルの力で教育は変わる!?個人の能力に最適化した『アダプティブラーニング』が今、注目されているワケ。
FacebookやTwitterといったSNSに限らず、ソーシャル要素を持つメディアやサービスが増えています。
なかでも数年伸びているのが“ソーシャル×教育”をテーマにした「ソーシャルラーニング」。個人に適した教育を受けられるのがその魅力です。
今回はその進化したソーシャルラーニングシステム「アダプティブラーニング」に注目します。
「ソーシャルラーニング」って何?
TwitterやFacebookなどのSNSや、ブログ、YouTube、Q&Aサイトといったソーシャルメディアを学びの...